ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月09日

フジカの嫁入り

フジカ…

君の名前を初めて聞いた時から…


















オラ、ワクワクすっぞ!!!


















入手困難で一年待ちも当たり前らしきフジカちゃん。手に入れるのが難しいと思えば思うほど、この心が燃えあがるのは…














hamaroがドSだからでしょうか?













通称フジカちゃん、本名フジカハイペット。
調べてみると、その歴史は古く今は黒色ですが過去には白や赤があったみたいです。オークションは10年前の物でさえ高値で取り引きされています。

で、なぜ一年待ちなんて状態かと申しますと、そもそも海外輸出用だったらしくフジカはストーブ上での煮炊き前提で考えられていて、それが基本“ストーブの上に物を置くな”という国内基準に合わないらしいです。
なので大々的に売ってなかったみたいですが、キャンプ用として人気殺到。品薄になっちゃったわけです。
一年に一回だけ、秋口に販売受付するそうで、それを逃すと一年待たなきゃいけないそうな。











ふぅ〜ん…











そんなの、関係ねぇー!!!











とにかくアタックです!
前進あるのみ!!!
ダメもとで電話してもいいし、最悪オークションかな、赤とか白とかも可愛いし…









どう転んでも
イッツ オール オッケーよ!!
( ̄+ー ̄)









なんて気合い満点でHP拝見




(※HPから画像拝借しました。)





あら。値段とか出てるわ。
(・_・;











とりあえず、電話。
優しい感じの年配の男性が出て…











アッサリ注文OK!!!
しかも到着1週間後でございますぅー!!!













これは運命だわ。









因みに、反射板ナシのタイプ(教祖の仰せのままに)は一番お安くて送料入れて(東京)27,720円でした。





パパさんは、立て続けの大きな出費にやや引きぎみです。もしや今年が無事越せるかどうかとビビっているのでしょうか?














フッ




3万位なんだっていうのさ。

あたしゃ、構わない。


世の中にゃ

お金で買えない価値がある!















プライスレス!!!!












一週間後ウキウキワクワクだなっ♥
な水曜日…







ピンポ〜ン







へ?∑(゚Д゚)








もうー!??((((;゚Д゚)))))))

私より先にルークが品定め




心の準備が全く出来ないまま、イキナリの御対面( ̄◇ ̄;)
ごめんね、フジカ。初めて会った時は君をキツく抱きしめると決めていたのに、全くのノーリアクションだったよ…
_| ̄|○





おまけにこれも一緒に到着


く…食われとる…( ̄◇ ̄;)





じゃん!

一酸化炭素警報器です!!

これは冬キャンから無事、生きて帰るには絶対必要ですからね(^^;;




楽天で買ったんですが、レビューが









全員冬キャン目的で笑えました。









しかし、フジカちゃん。
何が驚いたって、その小ささ!!!




1.5Lのペットボトルとルークに協力してもらい大きさを比べると…




ほら!!
小っさ!!めっちゃ、小さっ!!



これで本当に必要な暖がとれるのか正直不安です(・_・;







異常な寒がりのhamaro。
去年は、



羽毛布団
毛布
フリースパジャマhamaro
敷き毛布
ベッド



こんなんで寝ていても足元から寒くて…





羽毛布団
毛布
コールマンシュラフに入ったフリースパジャマのhamaro+湯たんぽ
敷き毛布
ベッド




これでやっと安眠♪















もはや人型シュラフを着なければ冬キャンで焚き火もできないでしょうか?







そんな暖房効果に疑惑を抱えられているフジカちゃん。小ささも、さることながら軽いです!





とりあえず、出会った感動を体で表現してみます。












あぁっ!LOVEっ♥








まぁ、なんて小さくて軽いのっ!!




恨めしい羨ましいわっ!!










ほらっ!!!











ちょっと二の腕
ぷるぷるぷるぷるぷるぷるるっ









さて!いよいよ開けてみましょう!!







ドキドキドキドキ♥



チラッ



んもぅっ!まだ隠れてるのね!
いけずっ!!♥








あらぁ〜、可愛らしい頭が見えたわよ!









よっこらしょっと!!















はい!
産まれました!!!






元気なフジカちゃんですよ!!!












我が家へようこそ!!
\(^o^)/












この、上に上げて火を付ける感じが懐かしいっ!(≧∇≦)




な…なんてレトロ感満載の
ナイスバディなんだ!!!










フジカオーナーはみんな天板を汚したり傷つけるのを嫌がり、こうやって外して、ゴトクを乗せて煮炊きするみたいです。



みんな愛に溢れてますね(^.^)


あんなにドン引きだったパパさんも、結局は新しい家族に大はしゃぎです!!
あちこち覗きこんで見ています。



良かった良かった。









マニュアル世代のhamaroが説明書を読もうと中を開けて…



かる〜く見ていると、








『ねえねえ!!
見て見て!!!』








振り返ると…


















『(また)何やってんの?急須まで乗せて(; ̄ェ ̄)』










どう?
エアフジカ♥

(ドヤッ!!!)








今日もhamaro家は平和です。


  • LINEで送る

最新記事画像
物欲再稼働
リハビリキャンプ リハビリブログ
今年のメインデッシュ
2回目!清水國明の森と湖の楽園【後編】
新型ヴォクシー2段ベッド製作!!
2回目!清水國明の森と湖の楽園【中編】
最新記事
 物欲再稼働 (2016-03-23 23:08)
 リハビリキャンプ リハビリブログ (2016-03-07 19:24)
 今年のメインデッシュ (2016-03-06 21:42)
 2回目!清水國明の森と湖の楽園【後編】 (2015-09-09 19:08)
 新型ヴォクシー2段ベッド製作!! (2015-07-12 18:40)
 2回目!清水國明の森と湖の楽園【中編】 (2015-06-21 07:44)

この記事へのコメント
はっきり言って、

そこまで寒がりだったら~

”フジカ”では足りないよ!
Posted by 通りすがり... at 2013年10月09日 16:41
通りすがり… さま(^_^)

コメントありがとうございます。

そうですかー!!!
やっぱり足りませんかぁー(T ∀ T)

着るものを工夫するか基礎代謝をあげるしかないですねー_| ̄|○


頑張ります( ;´Д`)
Posted by hamaro at 2013年10月09日 16:48
はじめまして(^^)/

ブログの新着からお邪魔します。

なにを隠そう我が家も本日”フジカ”が到着しまして・・・・(笑)
あまりにタイムリーなブログに思わずコメントを残さずにはいられませんでした(*^^)v

フジカの立ち姿がコロ~ンとしていてとてもかわいいですよね(*^。^*)
冬キャンでの活躍を今から期待してる我が家です。

失礼しました~♪
またお邪魔いたします(^^)/
Posted by がん☆chanがん☆chan at 2013年10月09日 17:39
初めましてsprokkkです。

フジカさんさんご購入おめでとうございます♪
とっても嬉しいですね(*´∀`)
私も去年購入したときは興奮しました♪♪

フジカさんでテント内あったかですよ(*^^*)
フジカさんに鍋乗せてうどん鍋したりお餅焼いたりと
頼りになります☆☆

寝る時はフジカさんを着けて寝たことがないので
わからないのですが、今年は点けたまま寝るのに
挑戦しようと思っていますp(^^)q

寒がりなhamaroさんの頼もしい味方に
なってくれたらいいですね(^-^)v
Posted by sprokkksprokkk at 2013年10月09日 20:52
がん☆chan さま(^∇^)

コメントありがとうございます。
そして、フジカちゃん到着おめでとうございます!!\(^o^)/

同じ感動をしている方とこうして出会えるなんて、これまた感動ですっ!
可愛いですよね〜(^。^)
ダッチも乗せられるし、デキる娘ですよね。これからフジカとどんな思い出が増えていくか楽しみですよね。

お互いフジカライフを満喫できる冬になりますように(*^◯^*)
Posted by hamaro at 2013年10月09日 21:55
sprokkk さま(^-^)

コメントありがとうございます。

フジカちゃんとの出会いは感動でした!今もリビングで家族同然に過ごしております(笑)
今年の冬はフジカちゃんで鍋焼きうどんと豆餅を焼くのが夢です( ^ω^ )

夜も出来れば点けて寝れたら私の救世主になるんですが( ;´Д`)
うまくいくといいですね!私も“つけっぱなし”いつか挑戦したいです!
Posted by hamaro at 2013年10月09日 22:11
おはようございます。
ドS様サスガです、常識を覆しフジカを物にするとは…恐れ入ります!

それにしてもまさかフジカの歴史まで語られるとは!

ドSな歴女様ですw

でもこれだけコンパクトならホントキャンパーから支持されるのが分かる気がする!

冬キャンをやらない我が家もこれがあれば逝きたい気がしますv
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年10月10日 09:35
ぱぱボーダー さま (^▽^)

ドSな歴女ですか…




気に入りました(爆)

お外は寒くてもテントの中はぬっくぬく…
食べたら暑くなったー!といいながら薄着で
鍋をつついてみたいものです。
あるブログを拝見しましたら雪上キャンプでも
フジカ姉妹(2台体制)が居れば!そんな夢は
叶うらしいですよ…(¬∀¬)
Posted by hamaro at 2013年10月10日 19:07
フジカ、意外と小さいんですね~ (@ω@)
煮物なんかいいですね、乗っけとくだけで手間いらず♪

パパさん、場の空気に流されやすいですねw
Posted by HITHIT at 2013年10月11日 10:38
HIT さま(o^^o)

そう!びっくりするぐらい小さくて軽かったです。キャンパーさんに人気あるのもうなずけます(*^_^*)
寒い時の煮込み料理いいですよねー!
お湯もつねに湧いてる状態にできるし!使うの楽しみで、今から妄想族です(笑)

パパさんは、すぐ洗脳されます(笑)
ノミの心臓なので押しに弱いんですよ。

ふふっ

私には色々と好都合です(爆)
Posted by hamaro at 2013年10月19日 12:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フジカの嫁入り
    コメント(10)