ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月27日

鳥羽キャンプセンター【2日目朝〜伊勢神宮到着】



おはようございます!!





いよいよ2日目!!今回の旅行の目的である“お伊勢参り”の本番の日です(`_´)ゞ



キャンプへ来たらいつも寝坊な姫達も自然と早起き(笑)キャンプ恒例の早朝散歩へ出掛けます。





日の出に間に合って良かった!鳥羽キャンプ場は東側にあるので、夕陽は見れず朝陽が見れます(^.^)
朝は愛犬と散歩されている方や朝釣りの方も多くて自然と挨拶から会話が始まります。



同じキャンプ場に泊まった大阪から来たご夫婦とパパさんが話をしているのが、凄くいい雰囲気に撮れましたが、話題は



『あの島の四角い建物なんですかね?』

『あ!あれ船で連れてってくれる無人島や!昨日行ってきたで。あれは、トイレやトイレ(笑)』

『へー!トイレあるんですね』

『そのまま海へボットンや!トイレはまぁ、あれやったけど結構、釣れたで〜』

『え!ボットン!(°_°)
って、ことはその辺の魚のエサって…!!!』

『あ!!げぇ!!ほんまや!!∑(゚Д゚)
昨日、その魚食べちゃったで!!
ま、いっか!!(笑)』


(笑)(笑)(笑)(笑)





なんて内容とは梅雨知らず(笑)




浜辺に来れば貝拾いにムチューな姫達に






ブーイングを受けながら朝陽と記念撮影







体が冷えて来たので帰って朝ごはん!




しかし…

オタマ忘れました…
_| ̄|○








やっぱり早急に





ケトルを買わなければならないようです!(笑)








朝のメニューは、昨日ハローで買った菓子パン&食べきれなかったさつま揚げ達


一際大きい練乳クリームパンは誰のかという野暮な質問は受け付けません(笑)






しかし!!
やはりhamaro家。







これでは物足りなく…








どぉーん!!

なんということでしょう!








これは!!










キャンパー御用達

マルタイラーメン!!
(しかも20円引き)






ささっ!できましたよぉ〜!!








料理は味もさることながら盛り付けも肝心ですよね。そこでパパさんが自信満々に俺に任せろとアピールしてきたので対決することにしました。






hamaro作




パパさん作









…。





どうやら圧勝してしまった様です。






ところで、この鳥羽キャンプセンターについて重要な事をお伝えしなければいけません。
施設紹介編でも、少し触れたように今回簡単タープキャンプからバンガローに変更して本当に正解でした。
なぜなら、








強風が凄い!!!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3







とにかく、強風。風が一時止んだときもありましたが、ほとんど風はふいていました。
スノピのアメドもかなりバタバタいってました((((;゚Д゚)))))))



ブロガーの端くれとしては、
どのくらい強風かhamaroが身をもってお伝えしなければいけません!



海を見ながら決意を新たにします。





さあ!ご覧下さい!!





この雄姿を!!



物凄い強風です。上着がまるでマントです!( ̄◇ ̄;)

しかし、写真を見て愕然としたのはその風の威力だけではありませんでした。





ガーン!!!



ポッコリお腹がバッチリ写っとる…
( ̄O ̄;)





これはマズイ!!(; ̄△ ̄)
うまく撮り直してと懇願しましたが却下されました。
その時のパパさんのキメ台詞がコレ。





『だってコナンも言ってたじゃん!

真実は一つ!!

って(笑)』






さっきのラーメン盛り付け対決の復讐でしょうか。仕方なく皆さんにはモザイク仕様でお伝えします(T ^ T)




バンガローに戻ったら、ごろ寝Time。

まだ時間は7時過ぎです(笑)
しかし!!今日はお伊勢参りの本番!!
最終確認をしなければいけません。




いえーい!
やりますよー!!
フライ返しとトングを持って





お清めをおさらい



参拝の仕方もカンペキ



参拝部は、全て完璧です。





問題は




神様に失礼のないように参拝の作法を再確認してから行かなければなりません。





起こしなさい。















Go!!



またまたhamaroは冷静にカメラを構えます(笑)



と、パパさんが必死の抵抗



予想外の機敏な動きで

逃げ出し



大人気なく反撃!



まくら投げに



こんな卑劣な攻撃まで!!





極めつけは








投げたマクラが…









あがっ!!!




※解説※

投げたマクラ

hamaroのiPhone

hamaroの前歯







前歯を抑えながらうずくまるhamaro。
涙目でニラメ返します!!




おぉおぉ〜のぉ〜れぇえぇー!!!!











これは事件です!




これをキッカケに事態は一気に終結。


参拝作法をサッパリ分かっていないのが判明したパパさんは


いち姫にレッスンを受けたのでした(笑)



食後の腹ごなしを済ませ(笑)着替えて伊勢神宮へ出発です!!

この日は3連休のど真ん中。伊勢神宮には車でとても近づけません( ;´Д`)
なので、伊勢市でやっているパーク&バスライドを利用します。
伊勢神宮から離れた駐車場に車を停めてバスで送迎してもらえます。ナント一日1000円でバス代も込みです!伊勢神宮までは道路にバス専用レーンが作られ渋滞知らず!!恐らく最安最短で行けますよ!





駐車場に着いたら

立派な観光バスが、ズラリと行列していて圧倒されました((((;゚Д゚)))))))


仮設トイレも大量








そして無事、念願の伊勢神宮到着!!






なんだかんだで、やっと目的地です!
どうして起きてから3時間位なのに、こんなに長くなるんでしょうか(-。-;

伊勢神宮参拝は次回へつづく!
。・゜・(ノД`)・゜・。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(三重のキャンプ場)の記事画像
鳥羽キャンプセンター【一日目イルカ島〜一日目終了】
鳥羽キャンプセンター【出発〜1日目午前中 編】
鳥羽キャンプセンター 【施設紹介編】
同じカテゴリー(三重のキャンプ場)の記事
 鳥羽キャンプセンター【一日目イルカ島〜一日目終了】 (2013-10-26 20:29)
 鳥羽キャンプセンター【出発〜1日目午前中 編】 (2013-10-20 21:01)
 鳥羽キャンプセンター 【施設紹介編】 (2013-10-16 12:38)

この記事へのコメント
娘ちゃん達、とってもノリが良いですね!! (>ω<)カワイイ!
あぁ~、うちの娘達もhamaroさんチの娘ちゃん達のようになって欲しいです★

お伊勢さんの駐車場、ほんっと~~に停めるの大変でした(-_-;)
我が家は、とってもタイミングよく駐車できて結果オーライでしたが、駐車渋滞に巻き込まれたままだと考えるとゾッとしますね・・・。
Posted by HITHIT at 2013年10月28日 11:23
こんにちは!

お陰様で、強風がどれだけのものか分かりました!

もっと強風であればポッ〇リお腹が隠せたかも…オッと失礼w

和気あいあいなご家族で楽しさが伝わってきました!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年10月29日 10:39
HITさま (^。^)

いつもコメントありがとうございます(^∇^)
我が家の娘達の様になったら大変ですよ!
じゃじゃ馬で世話がやけますよー(^◇^;)

お伊勢さん、来年は少しは空くんでしょうかね?
来年こそはガイドさんを頼んでガッツリうんちくを
聞きたいんですが(笑)
HITさんの駐車場幸運は凄いですね!私もあやかりたい
ですー(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by hamaro at 2013年11月06日 01:42
ぱぱボーダー さま(^◇^)

いつもコメントありがとうございます(^_^)

よかった…恐怖 いやいや強風が伝わって(笑)
本当、もっと強い風だったら今度は私がお肉を
ブルわせるところでした…

くわばらくわばら(笑)


ウチの夫婦は基本、子供にドライ…いや、

スーパードライ(爆)

hamaroは特に自然体で子供と一緒に
転げ回って遊ぶということができないので、
出来る人は尊敬に値します(;´Д`A

そんな親でも子供は大きくなりますねぇヽ(;▽;)ノ
Posted by hamaro at 2013年11月06日 01:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳥羽キャンプセンター【2日目朝〜伊勢神宮到着】
    コメント(4)